なんだか名前がゴージャスな果物。

こんにちは~!!
皆様いかがお過ごしでしょうか?

最近は熊本で有名なお祭り藤崎八幡宮例大祭の祭囃子がどこからともなくきこえてきます!

「熊本地方卸売市場連合会 市組(いぐみ)」から娘も参加予定です(*^_^*)
今年は早い番号ですが、おもしろくなりそうな予感です★

まだまだ参加者募集しているみたいなので、
気になる方はご連絡ください♪

————————–参加費—————————–

・一 般 12,000円
・高校生 12,000円
・中学生   8,000円
・小学生   7,000円(4~6年生)ハッピ有
・小学生   1,000円(1~3年生)ハッピ無

—————————————————————–

飾り下ろし 9/19
本祭     9/21

—————————————————————–

以上、お祭り情報でした!笑

 

 

 

そして今日のタイトルの通り、なんだか名前がゴージャスだなぁと思った果物をご紹介!笑

その名も

「ロザリオ・ビアンコ」

なんか、ゴージャスじゃないですか!!!???
もしかして私だけ?

ロザリオ2

「ロザリオビアンコ」は、高価なぶどうとして有名なアレキサンドリアと、
世界中で栽培されてきたロザキを掛け合わせて誕生しました!

なかなか「アレキサンドリア」もゴージャスな感じしますが、、、
それは次回ご紹介します。

皮ごと、がぶっといっちゃってください。
皮と身の間の酸味が少なく、プチッとした食感が楽しめます。

噛むと果汁が滴るようにあふれ、(ジュンジュワ~)
甘みが強い割りに酸味が少なく、まろやかな風味が広がりますよ!

種があるので少し大人の味わいとなっております←さっき大人のたけ●この里食べたのに感化されました。

ロザリオ

 

名前もゴージャスですが、白ブドウ品種の中では前回フェイスブックで
紹介した「シャインマスカット」に並ぶ人気のブドウです!!

まとめると、やっぱりどれも美味しそう。
以上本日のブログでした♪

有限会社マルイチ西川商店

〒860-0047 熊本県熊本市西区春日七丁目26-28

TEL 096-323-2085 FAX 096-323-2086

関連記事

  1. ぷるぷるぷるーん!
  2. ”不完全甘柿”
  3. ワインレッドの宝石。
  4. 「果物の女王様」。
  5. あま~いサンつがる!
  6. ”極”といえば…。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

最近の記事

PAGE TOP